萌HIDE

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケットティッシュ

  作成日時 : 2008/01/09 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大型電器店では、メーカー支給の販促品ポケットティッシュを配る(又はかごなどに入れて置いておく)事がよくあります。
時には店舗独自のチラシをティッシュに挟み込んでおくこともあります。

ちなみに私の管轄するコーナーでは、店舗独自のチラシを挟み込んでかごに入れて置いてあります。

もとより販促品ですから、景品などと違って個数制限もありません。
常識程度の個数なら、お一人様当たり複数個お持ちになられても構わないのです。

多くのお客様は、1個か多くても2個程度の場合が多いですね。
中には、わざわざ私に許可を求めてくるお客様もいらっしゃいます。

そういうお客様がいらっしゃる一方で、次に紹介するようななかなか愉快なお客様もいらっしゃいます。

<掴み取り>
片手で掴み取り状態で5〜6個掴み、さらにもう片方の手で同様に掴み取りをして、その後周囲を見渡して私と目が合うと、一目散に逃げ去っていくお客様。

<威嚇>
ティッシュのみ欲しいためか、店舗独自のチラシを5〜6個手早く抜いてその辺に散らかし、ティッシュだけ持ち去るお客様。
私と目が合うとこちらを睨み付け、「カッ!」と奇声を発してこちらを威嚇しながら逃げ去っていきました。

<未遂>
ティッシュ補充のためにかごに近づくと、誰もいない瞬間を見計らって大量に持ち去ろうとしたお客様とばったり遭遇。
私を見つけると、「あっ!」と声を出して驚いて「 チッ」と舌打ちをし、出そうとしていた手を慌てて引っ込めて別の方角へ方向転換をして足早に去っていきました。

自分が恥ずかしい事をしているという自覚だけは辛うじて残っているようですが、ポケットティッシュって、そんなにまでして欲しいものなのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケットティッシュ 萌HIDE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる